見出し画像

KAZコラムVol.18

皆さまこんにちは!ヒューマングループnote編集担当の朝永です!

さて今回は、KAZコラムVol.18です!前回はVol.16だったのに、なぜ18?と数字を見てお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、Vol.17は2004年1月発行の「ヒューマンニュースレターVol.17」にて掲載した”2004年度挨拶”でしたので今回は割愛させて頂きました。

そして、Vol.18ではヒューマングループが提供するサービスに対する社長の想いが書かれています。2004年当時の文章から、ヒューマングループの目指すサービスについて感じていただければと思います!

KAZコラムVol.18 "LIVING WITH JOY・・・出会いのたねをまき 喜びの輪をひろげる”

画像1

<ヒューマンニュースレターVOL.18(2004年3月発行)より転載>

ヒューマングループ 代表取締役 内海 和憲

教習所ビジネス・観光ビジネス・マーケティングビジネスを通してヒューマングループ全スタッフが提供するヒューマンなサービスで、ご縁あるお客様に喜びを与え続け、結果としてその瞬間、感動を心で感じてもらい、人間的な温かい波動の輪を少しでも地域にひろげることができる会社を目指しています。
今日の感動は明日の普通、現状のサービスに満足することなくサービスを提供する側の私達は日々“凡事徹底”を合い言葉に、あたりまえのことをあたりまえに行動することを基本サービスの信条にしています。例えばご利用になる施設・車両の環境美化!お客様の名前を覚える!お客様の声を大事に扱う!お客様の目線で会話する!スタッフ全員が紳士淑女のマインドと身だしなみで業務する!
しかしまだできていないことがたくさんありますが、一日一日微差進化を合い言葉に努力中です。
凡事徹底が基本サービスのベースであれば、この上に応用サービスの努力が更に必要です。そのための研修をあらゆるサービス業界の一流から学び、感動サービスをスタッフ自身が体験することがとても重要と考えて研修を継続しています。
今年も新しいプログラムで全スタッフにサービスの学習の場を提供する予定です。(大阪リッツカールトンホテル、東京の一流レストラン、学習の場としてディズニーランド等々)人間的成長=サービスの質の向上に比例すると信じています。
お客様の喜びは、私たちの喜びです・・・スタッフの喜びは社長である私の喜びでもあります。
“LIVING WITH JOY”

2004年3月


朝永のつぶやき

ここまで読んでいただきありがとうございます!朝永の感想つぶやきコーナーです(^-^)/

私が学生の頃、就職活動中に様々な企業のHPを見たなかで、ヒューマングループ公式HPの "今日の感動は明日の普通" という言葉がとても印象に残っていたのを今回のコラムを読んで思い出しました。

実は就職活動中に、第一志望だった会社が落ちてしまってヒューマングループは2社目の受験でした。落ちたショックが大きすぎて落ち込んだり、周りの進路がどんどん決まって焦っていた時にふと目に留まったあの言葉がヒューマンを選ぶ一つのきっかけだったような気がします!

今では学生の頃からは想像がつかないほど、デザインや動画制作など様々なお仕事をさせていただいております\(^o^)/

この出会いに感謝して、たくさんの方に喜びを届けられるよう微差進化していきたいと思います!

それでは今回はこの辺で、担当の朝永でした!また次回お会いしましょう!

次回の「KAZコラム Vol.19」は、5月28日(木)投稿予定です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?