見出し画像

短編:奈落の外縁、造花の園より、幕間に愛を込めて。

3rd e.p. トレーラー 挿入短編

文章 椎名ざらめ


フィルムの中の言葉
「祈り」にも似た言葉
欠けた命と、その形
列を為す風景
ブリキの心臓
灰に塗れた神父
奈落の最も澱んだ溜まり
造花のそよぐ楽園
魔法に魅せられた大人たち
ディグニタスの数字
生まれながらに死にゆく全ての生命

それは、まるで。

***

眠るあなたの横顔を見た
そこで、たしかに見た
死にゆく混ざりで見た
そして、どこかに忘れた
ブリキの少女は愛を忘れた
濡れた心に愛を付された

いとしいこと。かなしいこと。

***

幾つもの物をなくしてきた
そのひとつひとつが見ていた
最期の言葉は、きちんと別れを告げよう
触れる度に愛おしく思ってしまうから
そしてまた、私に名前をつけてほしい
震えた手で。何も見ていない目で。

さよなら。またどこかで。

***

偽りの名前を喪う前の出来事
大切な何かを喪うための出来事
祈りとすげ替えられた出来事
私は、花を手にかけた
そして、新しい名前をつけた
花の名前を冠した、あなたはそこにいた

きっと、いつか、どこかで。


Sloyd Node 3rd e.p.
「奈落の外縁、造花の園より、幕間に愛を込めて。」

各種ストア、サブスクリプションにて配信中(iTunes, Apple Music, Spotify and more…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?