見出し画像

一日一日を大切に生きる中でお勧めの本

コロナ禍で思うことは、一日一日を大切に生きるということ。

スティーブジョブズの名言

「もしも今日が人生最後の日だとしたら、今日やろうとしていることをやりたいと思うだろうか?」と。

NOと答える日が何日も続くようであれば、何かを変えなければならないということだ。」

あのジョブズでさえ、後悔したんだ。

明日死ぬかもよ?という意識があるのか?

ほとんどの人が、明日はふつうにやってくると思っている。だから、毎日を後悔の人生を送れているといいきることができない。

明日生きているいう保証はないというのに。

今生きていることの奇跡に気付き、生まれた瞬間から棺桶に向かっているということを意識しないといけない。

あと何日生きられるのか?数えてみると、意外にも少ない。

人間の一生なんであっという間なんだろうな。

やりたいことをやる

だとすると、やりたいことをやらないと。

人は必ず、失敗したことよりも、やらなかったことに後悔する。

これは、重要な事実だと思う。年齢は関係ない。

やりたいことをやっている人はカッコいい。

一日ひとつでいい。コツコツと歩んでいこう。


   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?