流線型であれ

パトカーとか、救急車などの緊急車両の形は、もっと流線型であって欲しい。

他の車に比べて、スピードが出そうな感じのフォルムにしてくれた方がこちらとしても、頼もしいからだ。

もし自分が救急車を呼ぶ事があった時、すごい流線型の救急車が来たら、絶対治してくれそうな気がする。
救急車のフォルムだけで、すごい安心しそうだ。

救急隊員の人も、光沢のある全身タイツで来てくれたら、近未来感が出てなお良し。

最先端の医療が迎えに来てくれた、と感じて安心できる。

救急車の中とかも、最先端感を出すために、流線型のパソコンをカタカタしてる人や、培養液に浸かった脳みそが指示を出したりして欲しい。

救急車の中も最先端の何かをしてくれている。と感じ、ますます安心する。

最先端ぽさを演出するだけで良いので、
流線型のパソコンでカタカタしてる人はマインスイーパーとかしてたらいいし、
培養液の脳みそは、本物じゃなく、木彫りとかでも良い。

培養液の脳みその指示も、
「そこ右に曲がって」
とかのカーナビ的な感じで大丈夫だ。

培養液脳みそカーナビは、それはそれで興味あるけども。

でも、いざそんな最先端救急車が実際に現れたら、

「え?そんな最先端でやらなあかんぐらい、俺やばいん?」

と不安を煽られてしまう可能性も無くはない。
特に弱っている時なんかはネガティブになりやすいから。

培養液に浸かった脳みそを見て、

「まさか、あの脳みその本体が欲しくて、俺の身体を使おうとしているのか!?」

とか言って暴れてしまうケースもあるかもしれないし、

流線型のパソコンをカタカタしてる人を見て、

「もう諦めてマインスイーパーとかやってるんじゃないやろな!」

と、まさかの正解を出してしまうケースもあるかも。

そう考えると、緊急車両の流線型化は、どうなるかわからない。
けど、それでもちょっとやってみて欲しい。

パトカーが流線型になったら、暴走族とかが

「あのカッコいいやつ乗りたい!」

って言って、逮捕率上がるかもしれないし。

#エッセイ #コラム #随筆 #流線型 #パトカー #救急車

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?