ジムに通うのをためらっている

体力も無くなってきたし、太ってきたし、ジムに通おうかと思う。
でも、どうせ行かなくなりそうな気がするのと、ジムの雰囲気が分からなすぎてずっとためらっている。

この「ジムためらい」を3年くらいしている。
あとは入会して行くだけ、の状態で3年ためらっている。

バンジージャンプで言うと、安全装置付けてあとは飛ぶだけ、というところで、飛び降り場所で3年過ごしていることになる。

ためらい過ぎてる。
バンジージャンプだったら、高さに慣れてるし、安全装置付けてくれてるバンジージャンプ業者の人とも仲良くなってる。

ためらっている3年の間に、業者の人が結婚とかして、結婚式にも参加しているかもしれない。

式でスピーチを頼まれて、

「新郎の〇〇さんとは、バンジージャンプの飛び降り台で安全装置をつけて頂いてから仲良くさせてもらってまして、、私は今も飛び降り台でためらってはいるんですけども。
今日はスピーチということで、緊張してるんですが、バンジージャンプを飛ぶつもりで引き受けました。まあバンジージャンプは飛ばないんですけども笑」

みたいなツカミをしそう。

結婚式終わりはそのまま二人で飛び降り台に行って、バンジージャンプためらいの続きをする。

「スピーチありがとうございました。めっちゃ良かったです。
僕も結婚っていうずっとためらってることを決行したんで、そろそろ飛んでくださいよ!」

とか言われながら。
それに対して、

「今日の結婚式見てたら飛べそうな気がする。よし飛ぶわ!」

と元気よく返して、結局飛ばない、みたいな。

「ちょっと待って、雨降ってきてない?」

とか言って飛ばない、みたいな。

それと同じくらいジムをためらっている。

ジムためらいし過ぎて、「ためらいジム」に通ってる感覚になってる。

今日もジムをためらったので、「ためらいジム」に行ったことになる。

ためらいジムで、ベンチプレスとルームランナーとプールをためらってきたことになる。

ためらいジムで、良い運動して、良い汗を流して、ジム仲間を作り、シャワーするのをためらってきた。

今こうして記事を書いてる最中も、ためらい続けている。
ストイックにためらいジムに通い詰めてることになる。

ためらい筋がめちゃくちゃついてる。
プロテインもためらっているし。

是非みなさんに見て頂きたい。
プニプニの二の腕とダルダルのお腹を。

それこそがストイックに、ためらいジムに通った結果の、ためらい筋なのだ。

今日も、ためらいボディービルダーとして、ストイックに布団でゴロゴロした。


いやー、ためらったなぁ!明日もこの調子でためらおう!


#エッセイ #コラム #随筆 #ためらう #ジム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?