ホロライブに実況して欲しいゲームやアニメってありますか?①

 まあ、私がホロの沼にはまった原因の一つがこれなんですが。
 ぺこーらが『Fate/Zero』の実況を始めたのが全ての始まりなんですよ。(これがなかったら、あと1年ほど遅れていたと思う)
  ありがとうぺこーら様! 私をホロに沼らせてくれて!後、『Fate/Apocrypha』の実況も是非やってください。

「妄想企画はじめます!」

というわけで、私がホロライブのライバーさんに是非とも視聴してほしい&実況してほしいアニメをメジャーからクソマイナーまで含めて選んでみたいとおもいます。(異論とか反対もOK)

ときのそら

ホロライブの始祖にして王道のアイドル!
始めて配信を見た時は、「王道だなー」という感想しかなかった。

 そんなそらちゃんにやってほしい実況は『最遊記』の一期。
最遊記 大ファンのそらちゃんと見るのはすごく楽しそうなので。
 特にアニオリ関係の話を是非一緒に。

大空スバル

 現在、ジョジョの第三部に突入中のスバちゃんに見て欲しい作品それは。
 『ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日』『Gガンダム』
のどちらかです。
 前者は多分ツッコミしまくりだろうし、後者はスバちゃんのガンダム認識が歪みそうだな(愉悦できるな)。
 ただ、どっちも色々と権利関係が複雑そうなので。

星街すいせい

 ハコス・ベールズと博衣こよりの二人を招いて『機動天使エンジェリックレイヤー』の同時視聴を是非。
 ある意味ですいちゃんのツボにはまりまくっている作品なので。
 初見のハコスに二人で解説しながら実況とかしたら見ている方も楽しいと思う。

姫森ルーナ

 ルーナ姫に見て欲しい作品は『覇王大系リューナイト』です。
 これは、完璧にネタというかダジャレというかルナたんのファンネーム「ルーナイト」とかけたからです。
 そのうち、YouTubeの期間限定配信で流すと思う26話~28話辺りを見てくれたらかなりいい反応してくれるんじゃないかと。
 オリジナルアニメ全13話とかでもいい反応してくれそうなだな。
 
 実は、これで一つネタを思いついたんですよね。
 異世界に迷い込んだホロライブメンバーを探す、スバル、ちょこ、ルーナの前に現れる一人の少年「騎士道大原則、一つ! 騎士は困っている人を見捨ててはならない」といって怪物に襲われているルーナ達をリューナイトで助けるアデュー。 そんなアデューを自分のファンなんだからという強引な思い込みで、メンバー探しに突き合わせ探索の旅を始める的な話を。


桃鈴ねね、白銀ノエル

 クリスマス直前『ポケットの中の戦争』を見るように勧められてトラウマを負った視聴してねねちと同じぐらいダメージを受けた団長。
 この二人に実況してほしいのは『勇者警察ジェイデッカー』です。
 これを選んだのは団長のツボに入る主人公と、ねねちが喜びそうなネタがこれでもかってほど溢れている作品なので。
 ネネちは多分8話を視聴後に冴島総監の「それは…かっこいいからだ!」を絶対に気に入ると思う。
 後、ずっと見続けてもらって25話の時にどういう反応するか気になるというのもあるんですが・・・。

猫又おかゆ

 今回最後に選んだのは『へっぽこ実験アニメーション「エクセル・サーガ」(全25話)』。
 多分、おかにゃんならこの作品を笑いながら実況してくれると思うので。
 パロネタ、下ネタ、満載の酷いアニメ(誉め言葉です)なので。
 だって、1話のタイトルが『六道神士(作者)殺害計画!!』
 他にも24話に渡って、アニメのオリキャラのペドロ君が、一話で焼死され、幽霊になって故郷に戻ったら美人でセクシーな妻を親友にNTRされたり海に沈められたり等と酷い目に遭うのも見所。
 最後の直前では 宇宙戦艦で彗星に偽装した宇宙要塞と戦ったりとか
これ実況させるとしたらおにゃんか船長ぐらいしかできないだろうという理由で。(後、かなたん25話のにコゼットを見せてはいけない)

結論と古いアニメが多い理由


 古いのが多い理由は、初見の可能性が高いという事、ここ数年の作品や話題作はすでに実況している&知っている可能性が高いという理由です。

 例えば、ふぶちゃんに『ドリフターズ』(DRIFTERS)の実況とか今やってもらっても多分もう見た後だろう初見ほどの反応は無理だと思う。(絶対に見ていると思う中村さんが主演だし)

 まあ、そらちゃんやすいちゃんの場合は知っているからこういう反応するだろう的な楽しみもありますが。
 






 












 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?