見出し画像

27歳5ヶ月の日記 2024.07.09

 今日の晩ご飯は、鰻丼とお吸い物。鰻が食べたい、鰻が食べたいとうわ言のようにつぶやいていた私のために、旦那さんが買ってきてくれた。私のゴン。ありがとう。
 暑くて暑くて仕方がないのに、食欲だけは落ちないので、ご飯は3食しっかり食べている。できることなら、夏は食欲が落ちて痩せちゃう、みたいなことを言ってみたい人生だった。もちろん、それが悩みなひとがいることもよくわかっているけれど。
 ほかにも憧れはたくさんある。オイコスで小腹が満たされたいし、パウチのグミは一週間かけて食べきりたいし、食べるのめんどくさいって思いたい。
 実際には、オイコスを食べると余計にお腹がすくし、グミは開けたら一日で食べきるし、ご飯を食べながら次のご飯のことを考えている。食べるの大好きすぎる。
 食べても痩せる魔法ないかな~、とたわごとを言っていたら、旦那さんから一言。
「人はそれを、運動と呼ぶんだよ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?