見出し画像

初めてのnote:自己紹介

高校3年の穂川(ほがわ)と申します。
初のnoteなので自己紹介から始めようと思います!


自己紹介

高校3年、文系
  ☆理系にいこうと思ったら数字によわすぎることが判明し、断念(笑)

軽音楽部、音響担当
  ☆楽器はドラム。音響はライブのときに観客のみんなが聞きやすいように、ライブに没頭できるよう工夫するのが仕事

高校3年間、放送委員会所属(3年次委員長)
  ☆実は中学のときも放送委員だったから、それ含めたら5年は放送委員務めてる
(高校とやるクオリティが全く違うけどね)
委員会では主に学校行事でのアナウンス等を担当。機材組み立ても音響班に任せてもらっている

いちょうの会(手話サークル)所属
  ☆手話初心者ですが週1の活動で様々な方とコミュニケーション取ってます!アットホームな雰囲気で楽しんでます🎶


わたしのnote


はじめた理由

私が書こうと思った理由はひとつ

手話について知って欲しい!私の高校時代を捧げたと言っても過言ではない音響(PA)について知って欲しい!

ただ「知って欲しい」それだけなんです。下記に詳しく「これからの内容」として書くので見てくださいね

これからの内容

  1. 手話サークルについて
    手話についてたくさんの人に知ってもらいたい、と思ってます。ボランティアとしてイベントにも参加しているので、イベントについても書けたらいいな、と考えてます!

  2. 学校内活動について
    校内では有難いことに音響班(PA)として行事は機材面で任せてもらっています。中にはアーティストのライブ行くのが好きな方居らっしゃると思います。アーティストの演奏を楽しむだけでなく是非音響(PA)の事も知ってくれると、さらにライブが楽しくなるのでは?と勝手に思ってます(笑)是非興味のあるからは見ていってください!


最後に

ここまで読んでくださった方ありがとうございます🙇‍♀️私自身文章を書くのが好きなんですが、「誰かが見てくれる」と思うと内容が上手くまとまりません(笑)
拙い文章だと思うのですが、一生懸命書いていきますので、次回も読んでいただけると嬉しいです!またお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?