見出し画像

【活動記録 特別編】北大祭2024

北大言語学サークルです!
今回の記事では、6月7日から6月9日にかけて開催された「北大祭2024」での活動の内容を紹介します!

今年の北大祭では、文系祭の中の企画「書房Metis」として、北海道大学短歌会様、北大推理小説研究会様、北大文芸部様との合同出店を行いました。

昨年と同様、約250部の冊子を用意して無料配布を行いましたが、無事に全て配布することができました。
ご来場いただいた皆様、宣伝してくださった皆様、改めて本当にありがとうございました!

また、会員の私物の書籍を置いて、試し読みのために手に取っていただけるようにしておいたこともあり、言語学に興味があるという来場者の皆様とお話しすることができ、大変刺激になりました。

今回配布した冊子を含め、既刊は、北大言語学サークル公式HPにて公開しておりますので、適宜ご利用ください!

お知らせ

最後までお読みいただきありがとうございました。
私たちの活動を通して、言語学や語学といった分野に少しでも興味を持っていただければ幸いです。

冊子配布の活動は、来年も継続させていきたいと考えております。
また、来場者の方に参加していただけるような企画も用意していければと考えておりますので、是非またお越しください!

また、サークル公式noteでは、毎月の活動記録や会員による記事を公開しておりますので、ご覧いただけると嬉しく思います。
新規加入の希望も随時歓迎しておりますので、参加や体験の相談は、サークル公式Xまでお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?