ine automationの復習メモ

INEの教材を丸々転載するのは流石にやばいから要点だけメモ。

・***.send_command("***"):必須、メモらんでもどうせ覚えるコード筆頭
・inputはinput("")だけどgetpassはgetpass.getpass("")て二重に書かないといけない。たぶんモジュール別でインポートしてるから。(getpassモジュール内のgetpass機能を使ってるって認識)
・ubuntuからcisco xeに「ssh -l ***」で接続しようとすると暗号化方式などがミスマッチで接続できないって出てくる。これ自体は/.ssh配下にconfigファイルを作ってその中で暗号化方式等を定義してやれば解決するけど、そもそもnetmiko使ってssh接続するなら無視して問題ない
・***.disconnect()でちゃんと閉じましょう
・print(f"{}"):括弧は一重。rohit間違えすぎ。
・ter len 0忘れずに

めちゃくちゃ簡単な内容だけどめっちゃ楽しい。
ちゃんと勉強すればかなり応用が利きそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?