やらない理由は幾らでも出る( ̄◇ ̄;)

ウチの子を見ていると

なんかちょっと有ると

「最悪〜」


受験生なんで、予定とかを立てるけど、

寝坊しただけで

「もうダメだ〜」

と、すぐグズって、

ふて寝


いやいや、ふて寝しないで遅れた分取り戻しなよ。

何か有るとすぐ怒って辞めてしまいます。


我が子ながら、見ていて酷いもんだと思います。


でも、最近聞いた事で

子供を通して、自分の問題が写っている

らしいので、

恐らく自分もそんなに分かり易くないまでも

似た様な事をきっとやっているんだなと思います。


寝坊したから出来ない。

時間が無いから出来ない。

お金が無いから出来ない。

・・・


出来ない理由は、考えれば山程出てきます。


でも脳科学的にも、引き寄せの法則とか、自己啓発的にも

「出来る方法を探す」

と、物の見方が変わるので、出来る様になるそうです。


ひたすら

「出来る方法」

探しをしていこうと自分の為にも子供の見本となる為にも

意識していこうと思います。


あなたも一緒に探していきませんか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?