見出し画像

スマホで簡単5分で出来る動画編集

普段の動画編集はパソコンでしてるんですが、偶に出先でパソコンが無い時ありますよね、そんな時にオススメの動画編集方法です。

パソコンでの動画編集

私はパソコンで動画編集する時はAdobeの製品を使う事が多いのですが、正直パソコンの動画編集ソフトはどれも優秀なので、好みのソフトで良いと思ってます。

スマホでの動画編集

スマホでの動画編集はアプリによって全然性能が違うので、自分は今の方法を変える事はあまり無いのではと思ってます。

ですが、今使ってるアプリより性能が良いアプリが有ればそちらに変更すると思います。

字幕編集アプリ

自分は最初に荒カットと字幕から編集しています
その時に使ってるのが【vrew】です。

ブリューは自動字幕制作と動画編集機能が搭載されているので、これだけでも簡単に動画編集が出来てしまいます。

カットと素材編集

つぎにカットと素材を編集しています。
此処でさっき編集したのを一回チェックしながら文字や音声素材を入れて仕上げます。
その時使ってるのが【InShot】です。

インショットは自分が作った素材を入れるのも出来ますが、インショットにある素材も使えるので素材作る時間が無い時はインショットの素材を使ってます。

サムネイル画像制作

サムネイル画像制作は【canva】を使ってます。

キャンバはサムネイル作る以外にも使えるので、仕事の資料作る時等色々な場面で使ってます。

この3つのアプリで動画編集をしています。
無料で簡単に動画編集出来ますので是非とも使ってみて下さい。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?