見出し画像

災いクラスの俺様英雄の帰還読んでみたhuoの感想

今回は、ピッコマで連載されている災いクラスの俺様英雄の帰還という漫画の読んでみた感想についての記事を書きました。

ピッコマのおすすめ漫画を紹介した記事もあるのでそちらも読んでみてください!

災いクラスの俺様英雄の帰還あらすじ

世界に突如怪物たちが現れた。

人類の持てる力を全て使うもまったく歯が立たなかった。

人類は、怪物たちを災厄と呼んで恐れた。

しかし、あるときに聖神と呼ばれる神から選ばれた12人の強力な力をもつ人間が現れた。

彼らのおかげで人類は、災厄と戦うすべを手に入れることができた。

神から力を与えられた聖神意外に神に力を与えられていないが覚醒し強力な力を持ち聖神になった男が存在した。

彼の名前は、龍蛇タケル。

聖神たちは、タケル圧倒的な強さに抗うことができなかった。

災厄の核とされていたレッドアイを倒しにいくも聖神たちは、その強さに逃げ出す。

タケルは、倒しも後ろから刺されタケルは災厄が湧くダンジョンに取り残される。

タケルの財産などは、レッドアイを倒したと嘘を伝えた聖神たちが手に入れてしまった。

20年後すべての災厄を倒しタケルが地上に現れ、恨みを晴らしていく!

災いクラスの俺様英雄の帰還感想

タケルが圧倒的な力で聖神たちをぶん殴っていく姿が爽快で読んでいて楽しい漫画です!

最新話で2人目の聖神と戦う場面になってきました。

蟹座の聖神でなかなかに性格も戦闘スタイルも悪そうなキャラなのでどんなバトル展開になるのかとても楽しみです。

聖遺物というアイテムやモンスターがいるのですがタケルが手に入れる聖遺物たちがとてもかわいく生物たちでこんなキャラが描けるようになりたいなと感じました。

ブログやSNSとうで色々な漫画を紹介しているのでよければ覗いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?