見出し画像

さらば小判、いらっしゃい刀剣男士

私の数少ない趣味、刀剣乱舞。
ゲームの概要を知らない人は自分で調べてくれ。
ちなみに、今刀剣乱舞は始め時ではないかと個人的には思う。

というのも今回開催されているイベントが報酬的にも非常に美味しいものになっているからだ。
分かりやすく言うと、キャラが揃えやすい。
ステージを1回クリアするごとに98振りの刀剣男士の中からランダムで1振り確定でもらえる。
中には、常設で手に入れることができない刀剣男士も多い。

と、前置きはこれくらいにして今回のイベントの感想だ。
素晴らしい。
ちょうど一年前くらいに審神者となった私にとって今回のイベントは未所持の刀剣男士をお迎えする非常にまたとない機会となった。
刀帳を埋めることが一番のモチベーションとなっていた私にとっては神イベントだった。
ただ小判の消費が激しいのは、置いておこう。
小判は遠征でいつでも手に入る。
長い目で見ながら回復させていこう。
多大な小判と引き換えに278枚シートをめくった結果、イベント以前から持っていたものも合わせ94振りの刀帳を埋めることができた。
惜しくもまだお迎えできていないのは山姥切長義・祢々切丸・水心子正秀・治金丸・古今伝授の太刀の5振り。
長義は個人的に好きなので今回のイベントが終わるまでに是非とも手に入れたい。
今後の入手機会を考えると他の4振りも是非ともこの期に入手しておきたい。
正直パン祭りでコツコツ交換していけば良いといえばそれまでだが、5振り交換するまでには一年以上かかる。

それと今回のイベントで感じたことは、疲労度管理の厄介さだ。
非常に面倒くさい。
単調な作業ゲーになるよりはマシとも言えるが今回のイベントの特性上編成を組み替える必要性がある以上疲労度管理も含めると結構面倒くさい。

とは言え、今回のイベントは非常に楽しかった。
シートがシルエットクイズになっていたので、名前と姿を覚えるいい機会にもなった。
クイズ楽しいし。

今回はこんなところで。
また今度。

PS:これを読んでいる方の中に審神者の方はいますか。
よかったらコメント欄に推しでも書いて行って下さい笑
私は日向くんと泛塵くんが好きです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?