見出し画像

あれ?これ詰んだ?

どうやら就活生というものになったらしい。
フーン、、、就活生かぁ、、、
あれ?
ちょっと待って?
やばくない?
今が2月の13日で3月の1日から本格的に就活というものが始まるらしい。
3月の1日、、、?

これはまずい。
非常にまずい。
何がまずいってやりたいこととか目標が何もない。
どうしたもんか。
当然就活準備なんてほとんどしていないし。
せいぜい自己分析ツール的なのをちょろっと触って合同企業説明会に行って大学の就活セミナーに参加しているくらい。
一番の問題は、方向性が全く決まっていないこと。

要するに詰みというやつ。
大航海に出たは良いけど目的地が無いというやつ。
うーん困った、来年から強制一人暮らしが始まる以上1人で生きていける仕事につかないとホームをレスってしまう。
前に投稿した記事の通り司書資格の勉強をしているので司書を目指そうかとも思ったが、現実的ではない。
なにせ給料が安すぎて一人暮らしをしたとして限界ギリギリ生活を強いられてしまう。
そこまで司書をやりたいという気概もないし、何より募集が少なぎて私の頭と能力では採用されることは砂漠で一粒のダイヤモンドを探すようなもんだろう。

よって、一人暮らしをすることができるというのが最低条件になる。
幸いにも、ガクチカとやらは十分すぎるほどあるのでそこは困らないだろう。
ただいかんせん、興味のあるものもない。
あっても仕事にならないか、一世一代の大博打を打つことになる。
そんなスリル満点な人生はゴメンだ。
起伏が少なくて平坦でも平凡でもいいから緩やかで穏やかな人生をほそぼそを送って生きたいだけなのに。

ということをここ最近ずっと考えている。
そんなことを考えている暇があったら何か行動を起こせよと思うことだろう。

_人人 人人 人人 人人 人人 人人 人人 人人 人_
そんなことができたら今頃苦労していない
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

一生こうやって敗北者として生きていくんだねきっと。
人生ってつらいね。
このままブラック企業に就職して一生どん底の人生を生きていくんだ…

というボヤキでした。
ホームをレスるのは嫌なので頑張ってどこかに就職します。
さあ就活するための資金を調達しに行こうかな。

全国の就活生諸君、こんな地を這っている底辺もいると思って自己肯定感上げてこうぜ。

ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?