見出し画像

Netflixシリーズ『サンクチュアリ 聖域』見たよー


いやー面白かった!
ここ数年で見て日本の実写ドラマで1番面白かったと言っても過言ではない。


普段は基本アニメしか見ない私なのだがIWGP以来しっかりと見直した。
今は2週目の5話目である。

あまり詳しく言うとネタバレになるので簡潔に言うと相撲版スラムダンクである。

特に7話からの盛り上がり方がエグい。
ラストスパートへ向けてのボルテージの上がり方がここ最近見た映像作品の中ではずば抜けていた。

全員力士を役者にしているかと最後まで思っていたがどうやら本職の方は数人だけらしい。
本番さながらのトレーニングと立ち合い
そして見るからに分かる涙ぐましいまでの肉体改造への挑戦。

ピエール瀧さんの役者復帰の名脇役が映えに映えてはいたが特に主役の一ノ瀬ワタル君の怪演が場面をずっと飽きさせない。

彼の一足一頭即が強い絵を作り画面に勢いを与えてくれていた。

恐れ入った。

見終わって気になった人は公式の制作ドキュメンタリーみたいのも見るのをお勧めする。

ネトフリ今季ナンバーワン作品

面白い奴だと思ったら少しでもサポートしていただけると幸いです🙏 そのお金で旅費貯めて各国の体験記なども書きたいです🥰