見出し画像

タロットの「違うちがう、そうじゃない」④わたしにいま必要なアニマル


(タイトルのアニマルは3/21のイベントにも脱皮へのパワーに力を借ります🙏✨
イベント詳細は最下部にあります🙌)


前回のちょい出しの三峯さんから


約1年たった年末。


あるテレビ番組を観ながら食事をしていたら
とても氣が調っている山道を
女優さんと占い師が歩いているの見た。

その占い師のお勧めの神社を御参りする
企画らしく、なんとその女優さんも好きな神社だったらしい。


「ん?なんかこの山道は修験っぽい感じ・・
もしかして、三峯神社だったりして。」


この番組を観る前にも、チラチラと“三峯神社”というワードが入ってきてはいたのだけど、こう映像で入ってくる事はなかった。
⁡やっぱりそのテレビに映っていた山道は三峯神社だった。


「この神社を御参りしてから、
仕事がどんどん形になっていったんですよね。」

「え!わたしもですー!!」

占い師と女優さんが盛り上がっている。



テレビを介して参拝できるなんて
ラッキーと思い、きっとタイミングをお知らせしてくださってるとも思った。

私も画面越しに祈った。

「このタイミングに合わせていただき、ありがとうございます。ご縁を頂きに参ります。」







「ここに御参りしてから、どんどん仕事が形になっていった、か・・」

やけにその言葉が胸に残った。


最大限のヒントをくれてるような感じがする。

三峯神社へアプローチするタイミングについてのヒントだけじゃない、そこから始まるような何か。


このテレビ番組をきっかけに、新年祈祷をお願いしようと決めたわたし。


そこで早速、新年祈祷を申し込みし…たのかといえば実はしなくて😂

氣がつけば年は越え、
三峯神社へ新年祈願することも忘れていた頃に
もう1プッシュが最後のひと押しになった。

2023年1月の空



もう2月に入ろうとしていた頃、

ふとあまり見ないfacebookを覗いてみたら、

昔からお世話になっている霊能者の方が
病み上がりで三峯さんを御参りしている・・!

三峯さんをバックに写真に笑顔で写っている恩人…

一氣に三峯神社へのご祈祷をお願いするのを思い出した。


「あーーもうこりゃ確実にいまだ!忘れてた!
節分前にお願いしよう!節目前にちょうど良い!」


その日は2/2。
ようやくの即行動!
テレビを見て決めてた癖に動かないから教えてくれたのか、まさにのタイミングを教えてくれたのか😂




早速、三峯神社へ連絡するために
まずは神社のホームページを確認。

神社の由来と御祭神と御神徳を改めてチェック。


その時、やはり“オイヌさま”が頭にあったので
【眷属拝借】が良いかもと思って候補にしていた。


前厄もあるし、厄払いの2択かな〜という感じ。


でもやっぱりここは、タロットに聞いた方が
間違いがないよな・・とふと思い、、
ふと思ったらやるしかない。

これまでの教訓から、めんどくささを置いて
レッツタロットである。



さぁさぁ、眷属拝借か、厄除けか・・

占うと、

どちらも「違います」と出た。


「え?! …なんで?」


ほんとにな。


まさかどちらも否定されるとは思わず、思わず固まる私・・

もう一度、御祭神をチェック。


御祭神は、意外だったのだけど
イザナギ様とイザナミ様。

まさかのご縁むすびの二柱で意外だった。

共同でそれぞれの力を融合させて
物事を生み出し、広く反映させていける人との繋がりが頂けそう。あの山だし。

祈祷の各ラインラップをタロってみる。

タロットは良縁祈願と当病平癒を勧めてきた。

ちなみに当病平癒のカードは確か「力」のカード、良縁祈願は「カップの3」でめちゃくちゃ推してきている。
(持病についてはまたしっかり綴りたい)


良縁祈願の「カップの3」に至っては、別の占い方でみても「カップの3」と2回答えてきて、
思わず「どんだけ!!😂」と叫んじゃった。笑
3回もカップの3って😂🥂


何か良い仲間に出逢えるらしい・・
パーティしとるし・・



今になって思えば、

ここで【眷属拝借】を選んでしまったらちょっと後悔するかもしれなかったな、と思う。

そして、やっぱりこのタイミングでの申し込みがピッタリだったとも思う。

なぜなら、【眷属拝借】というオイヌ様という動物からのパワーをお借りすると言う点に、興味が向いたから。

オイヌ様とは今回、ご縁がなかったが

この後全く予期せず、
ネイティヴアメリカンの技法で、私にいま必要なアニマルを付けて頂くことになった。

振り返ると、

「動物からのパワーをお借りする⁡」

ということに意識が向いての繋がりでもあったかな、と思う。


〜タロットの違うちがう、そうじゃない⑤私にいま必要なアニマルに続く〜


眷属っていうのにも興味を引くように計らってくれてたのかと思うと… 全てが見えない存在の流石の連携プレーだなぁとしみじみ思うよね。


続きはこちらへ💁‍♀️


3/21 (祝・火)⁡ 13:00-
歌のエネルギーワーク&ライヴ「響-ひびき-」詳細はこちら🦋✨


……………………………………………………………

Instagramのメインアカウントは@marising333

⁡こちらも覗いてみてね🦋


……………………………………………………………⁡⁡

#タロット #リーディング #占い #セッション #猫タロット #おいぬさま #三峯神社 #アニマル#ネイティブアメリカン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?