見出し画像

タロットの「違うちがう、そうじゃない」③ わたしにいま必要なアニマル


『オオカミの護符』を購入したけれども


パラパラ〜と埃を落とすようにめくった後、
やはりそのまま積読となった。


この『オオカミの護符』の大まかな概要は

“護符をめぐる謎解きの旅。
今もひっそりと息づく山岳信仰の神秘の世界に触れるー“

とある。


パラパラとめくってなんとなく要所であるのは
タイトルからも、あらすじからも分かるとおり
まんま、“オイヌさま““三峯神社“


特に私は
なんだか本の表紙の“オイヌさま“に惹かれた
目があったのは、確実に護符の“オイヌさま“の表紙だった。

購入へのソフトな圧を向けてくる“オイヌさま“


じっと見つめられて
「あー… 読まないだろうけど
買った方がいい本なのね・・」

で、

己の法則に則って、お持ち帰りとなった本。


とりあえず、本からのヒントは
いつも追々分かるので、積読でOKなのである。

(本に書かれている内容丸ごとの時もあれば、
ピンと来たときに、パッとめくったところに
ヒントや答えがあるから、その時だけ必要というパターンもある。)


「そのうち、開きまーす」

そういってその本は、本棚に暮らすことになった。





その本を買ったことも忘れた
2年後、


私は自分の助けをしてくれる
パワーストーンを、とあるサイトから探していた。


その中で、


「お、この石、なんか修行者が仕込んだみたいな
研ぎ澄まされたエネルギーで組んでる感じ・・」

と思った作家さんのパワーストーンブレスレットを
発見した。


ちょっと高い山・・それも氣が澄んでいて
ちょっと厳しいような。
修験な雰囲氣なんだけど、どっしり構えて
見守って確実にバシッバシっと進めていくサポートがあるようなエネルギー。


正直、この場所でこいうものを
発見することはあんまりないと思っていたので驚いた。

「どんな作家さんなんだろう?
プロフィールに想いは書いてあるかな?」

こういうブレスを組むなら、それなりの
思いがあるはず。
プロフィールを見ると、その人のエネルギーも
伝わってくるので要チェック事項。

興味津々でプロフィールを見る。


そこには、やはり熱い思いが綴られていた。

氣概が文面から伝わってくる。
うーん、さすが。修行者だ。


そしてよくよく見ると・・


なんと、ブレスを組むのに
三峯神社で力をもらっていると書かれていた。


「ん・・?この神社、どっかで見たことあるような・・
あ、あのオオカミの本か!」


な〜るほど!
だからパワーを感じたのか。

確かに山の中、山の上だわ🗻
澄んだ空氣感。
行ったことはないけれど。笑


「あの本は、このため・・?
うーーーん、、ちがうな。。」


違うのは分かる。
繋がる時は、線みたいなものが
ピンっと引っ張る感覚がある。

どうもしっくり来ない。



とりあえずタロットにも聞いてみる。

私がしっくり来てなくても、
守護さん的には

「ばっかもん!買っとけ!」

って言っとるかもしれん。


なんのカードが出たかは、もはや覚えてないけど
タロットからは

「“買い“じゃなーい」と出た。

という事は、
ちょい出しの三峯さんである。

どういうことかと言うと、まだ寝かせてはいるけれども、今後もこのことを忘れないように
私が氣になる場面で仕込んでくれたってこと。

そいういう、“ちょい出し“パターン


「おい、俺のこと… 忘れんなよ。」

そんな感じ。


「いつ縁が繋がるんだろうか・・
とりあえず、アンテナは張っておきます・・。」

そう心の中で呟いた。

ちょい出しパターンか…

いつ繋がるんだろう。


ご縁はやはりその後だった。

さらに1年後となった。

〜タロットの「違うちがう、そうじゃない」④に続く〜

⁡ ……………………………………………………………

Instagramメインアカウント
@marising333
→ストーリーズに日々のつぶやきや
ライヴ配信など載せています🙌

タロット専用アカウントは
@maritaroru
⁡→タロット小話やカードの解説など🦋
……………………………………………………………

⁡#タロット #リーディング #占い #セッション #猫タロット #おいぬさま #三峯神社 #本のお知らせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?