見出し画像

棚にあげて氣づきあり〜咖啡の香りとともに〜

私は毎朝同じ豆のコーヒーをいれる
なぜか毎日味が全然ちがう

ある日は酸味が強く
ある日は渋みが強かったり
ある日はけっこう苦かったりする
たまにとってもおいしいのが入ったりする

しかし面白いもので

単品でのむにはつらいものでも
何か特定の
「おやつ!」
とあわせてのむとベストマッチだったりする

ふむふむ

学びあり、とぴーんとくる

人間も毎日いれるコーヒーのようにコンディションは異なるし
どんな人だってかならずぴったりくる仲間、場所はある

そうだよなあ

そんなことを考えながら
すごす梅雨の午前

いい風情だ

自分のコーヒーのいれかたの大ざっぱさを棚にあげ
ぼあっとしていたら思いがけず

よい氣づきとなったのだった

よろしければサポートおねがいします♡ いただいたサポートは活動費に使わせていただきます♡