見出し画像

漫画やアニメの麻雀シーン

僕は自分のやってる音楽ユニットの名前に「国士無双」と付けたりするぐらい麻雀が好きなんですが、一般的な漫画やアニメを見ている時に登場する麻雀シーンがかなり好きで、そんな麻雀シーンを集めたのでここにアーカイブします。


手牌を見る限りこの世に白しか存在しない世界の麻雀。


見るからにイカサマしてそう。


映画「麻雀放浪記」のパロディが最高。
元ネタ参考:https://www.youtube.com/watch?v=fRqGrYu8KE4


鬼ヅモだバーロー。


クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!役満大放銃。


浦ドラ幽助。


陰気臭すぎて一緒に打ちたくなさすぎるメンツ。


悔し紛れの強がりっぽいし七並べでも負けそう。


麻雀シーンがめちゃくちゃ多いこち亀の中でも特にヤバい海中麻雀。


配牌とかそういう問題ではない。


この中に、玄人、雀ゴロ、裏プロ、イカサマ師がいたら、あたしのところに来なさい。


歪なのは麻雀牌のパースである。


牌が6枚ぐらいしかない麻雀。


未来永劫、誰にも思い付けないタイトル。


みんなが余所見してる間に奥のオッサンがぶっこ抜きしそうな予感がある。


麻雀に勝とうが負けようが最終的に殺される。


ボーボボ・ドラえもん・アカギの三身キメラ。


麻雀牌が消しゴムみたいな形になっているです!


藤子不二雄A先生お得意の真っ黒ショック描写。


犬と猫がタバコ吸いながらやる麻雀。


犬と猫とロボットがタバコ吸いながらやる麻雀。


カマボコみたいな麻雀牌も含めて徹頭徹尾かわいい画像。


以上、インターネット力を駆使して集めた画像たちでした!麻雀やりて~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?