I'm a legal alien.

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

昨年の自粛中、あまりにも暇で初めて見たnoteですが、あまり投稿できていませんでした。まあ、自己満足でやっていることですし、なんとなく今年も続けていこうと思います。

自分が発達障害であることを通して、色々思うことを考えてきたけれど、「発達障害なのに~」とか「発達障害だけど~」とか、自分は人と違うと思っている自分に、結局縛られてしまってるなーってnoteを書いてて気づきました。

人とは違うからきっと分かってもらえないだろうとか、自分は人と違うから、なんかすごいこと出来るかもしれない、とか、ネガティブにもポジティブにも捻じれまくってるんですね、私は。笑

「発達障害」って言葉を使うことで、自分を枠にはめて満足してました。今思えば、本当はあんまり好きな言葉じゃないのに!笑

傷つくのが怖かったんですたぶん。でもそんな自分かっこ悪すぎる。一瞬でもぬるま湯に浸かろうとしていた自分を殴りたい!!

というわけでそんな反省を生かして、2021年は結果がどうとかよりも、自分が自分であることを受け入れて生きていくことを目標に掲げたいと思います。

まさに、Be yourself no matter what they say~♪ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?