既につらい

卒論すでにつらい。

選んでしまったのが、興味のないテーマだった。むしろ苦痛ですらあるかもしれない。最初からもともと興味があった訳ではないけど、実際蓋を開けてみたらもっと興味をなくしてしまった。

かと言って代替案もない。これだ!と思えるテーマがない。卒論のテーマにも理想を追い求めすぎているのかもしれないけど。

今まで与えられたものだけを消費して、自分から何かをすることがなかったツケがまわってきてることを痛感する。

このまま闇の中を長い間走り続けていかないのかと思うと、悲しい。

広い範囲の中から自分で決められるだけに、つらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?