ひとりごと

この時期だけど、卒論のテーマを変えたい。

多分今こう思ってしまっているということは、これからも何度もこういう風に思うということだろうと思う。

参考文献ほぼないから、手探りでやっていかなくてはならない。それが正しいのか、間違っているのか分からないし、分析がどうしても自分の力では浅はかになってしまうのが気になる。

ただ、代わりのテーマがすぐに見つかればいいんだけど、それが見つからないからとても困っている。テーマ選びって本当に難しい。今まで語学と、"広く浅く"しか色んなものに対して情熱をかけてこなくて、何か一つのことを突き詰める作業をしてこなかった。

多少の貯金はあるけど、あってないようなものだしな。

テーマが何であっても、何かを客観的にみて論じる行為や考察する行為がそもそも私にできるのかと、不安になってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?