見出し画像

初めまして、ママとこの笑顔と健康を育むスイーツ工房HUG(ハグ)です。

初めまして!
本日からnoteを始めることにしました。

私の3歳息子の卵アレルギーやアトピーの悩みから、
食が体に与える影響を実体験しました。

この経験を活かし、体に優しい食生活をしようと決意し
専業主婦から一念発起。

大阪でマルシェ出店を1年8ヶ月継続し、
現在はオールグルテンフリースイーツ(白砂糖、小麦不使用、一部プラントベース)
のオンライン、マルシェ販売をしながら、
安全で優しい気持ちで作ってくれるお菓子屋さんを増やす活動をしています。


子どもの食には気をつけたい
という理想はあっても
子どもたちが食べなかったり、
忙しさから社会の便利さに頼ることもしばしばありました。


そこで問題発生!
ツルスベ肌になっていた子どもたちの肌が荒れ始め、
アトピー症状が出始めました。


世の中の便利さに助けられながらも
体への影響に疑問を持ち、
子育てが窮屈になっていた時に思ったんです。

《安全な食材でやさしい気持ちで作ってくれるお菓子屋さんが増えたら
もっと健康で幸せに暮らすことができる親子がたくさんいる!!》

そう思い、
私は0から始めたお菓子販売の経験を活かして
お菓子作りが大好きなママのためのお菓子屋さん養成・育成
2023年春から始めました。

現在3名様と第1期開講中です。

このnoteでは、
私の感じる食に関する疑問や考え方、
毎日を家族と幸せに生きるために必要なヒントなど
そして0からお菓子屋さんになった経緯について
発信していきたいと思います。

グルテンフリースイーツのオンライン販売なども随時行いますので
ご案内など楽しみにお待ちくださいませ。

最後までお読みくださりありがとうございます。
必要な方に届きますように。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?