見出し画像

浦和レッズ沖縄キャンプへ行ってきた

ハイサイ!
先日浦和レッズの沖縄キャンプへ行ってきました。
場所は金武町フットボールセンター。

待機含め滞在時間1時間半でしたが大原の練習見学が当たらぬが続いていたので、見学ができて最高でした!
※浦和レッズは現在一般見学を行ってなく、たまに行われる抽選に当選した人が見学できます。

元々はキャンプに行くための沖縄滞在ではなかった

沖縄へ行く目的は元々仕事。
事前打ち合わせ、立ち合い含めて2泊3日で2022年の12月下旬にスケジュールは決まっていました。
この時に浦和レッズのキャンプスケジュールは発表されてないので偶然にも出張とキャンプが重なりました。

那覇から金武町へ移動

カーナビの予想では距離にして約37キロ、1時間で到着と表示。
普段全く運転しないので緊張感でハンドルを握ることに。
しかも出発地点が国際通り近くのレンタカーを借りたので人通り、車の量も多い場所。
手に汗握りながらノロノロ運転でスタート。
カーナビに先導されるがままおもろまち、浦添方面へ向かい西原ICで無事に沖縄道へ入線。

高速道中は空いていたので余裕を持ってドライブ気分で一路金武町へ。

途中海を横目に金武町へ。
フットボールセンターに近づくと浦和レッズの旗が「こっちだよ!」と言わんばかりに立ち並んでおり沖縄の地で赤い旗を見ていささか興奮気味になった私。
赤い旗に先導されるかのようにカーナビがフットボールセンターへ無事案内してくれた。

駐車場一般客とメディア用に分かれてました

トレーニングセンター

冬でも沖縄は温かいはずなのですが、行ったタイミングが全国的に寒く沖縄なのにダウンが必要な程寒い一日。
ちなみにこの日の最高気温15度、風が強かったので体感10度くらい。

駐車場からトレーニング場までは徒歩。
向かっている最中に遠目から赤い服を着た集団がちらほら見えて、よくよく見ると選手でした。

見学場所はメディアと一般と分かれてます。

風強すぎて旗がずっとバタバタしてました

見学場所から見た広々とした練習場。

ファンサービスはありませんが、選手が通る通路と一般席の距離が約5メートルくらいなので、通る選手に手振ったり頑張ってくださいと声をかけました。

左からリンセン、シャルク、ショルツ選手。
手振ったら日本語で「コンニチワ」と笑顔で応えてくれて来た甲斐があったと思えた瞬間。

前日にトレーニングマッチがあったのでこの日は軽めの調整。

土田SD。動いてないと本当に寒いのでダウンは必要な日でした。

レンタカー返却の時間があったので見学は16〜17時まででした。

沖縄キャンプは29日まで。
Jリーグ開幕は2月18日。
1ヶ月を切っているのでしっかり準備し良いスタートを迎えたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?