見出し画像

大文字山、登山。

おはようございます、hughug代表の高橋です。

10日、土曜日に京都にある大文字山を登ってきました。

大文字焼きで有名なあの山です。


登山は趣味です。

登る理由はいくつかあります。


①普段住んでいる場所から離れて、自分を見つめ直す時間の確保

②程よい運動

③自然の偉大さ、自分のちっぽけさに気づく


代表的なのは、この3つかなと。


私の中で特に大事なのは、1つ目の


自分を見つめ直す時間の確保


です。


私は性格上、どうしても仕事のことが頭から離れません。

四六時中考えてしまうんです。

これは本当によくないな〜って思うんですよね。

自分の健康に対して、と仕事のパフォーマンスに対して。


疲れているときに考え事にしても、良いアイデアなんて思い浮かばないですからね。


私にとって仕事モードをオフにできるのが、運動なんです。


で、オフモードがとても機能するのが登山なんです。


いや〜、土曜日も自分を見つめ直せた良い時間でした。

自然の偉大さにも気付きますしね。


来月は比叡山にのぼりま〜す。

では、今週もコツコツやっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?