見出し画像

仲間の存在

先日、旦那さんが前職での千葉勤務時代の仲間が、我が家を訪ねてくれた。

豊かで気高いそして楽しい生き方「武農一致」を目指し、
宮崎県日向市を拠点に活動されている甲斐裕治さん。
バナナ王国も建国している🍌

自然に逆らわず、農に真摯に向き合い、自分の信念にまっすぐに生きている。

寡黙だけど、内側からの情熱と共に出てくる言葉は力強くて、温かい。

その彼が作ったブロッコリー。

見た目も立派で、切ってる時から柔らかく、食べても柔らかくて、なんとも甘くて、優しい味。

旦那さんの第一声は、
「なんじゃ、こりゃあ⁉︎
こんなブロッコリーを食べるのは初めて‼︎

自然の美味しさって、何も足さなくても、こんなに美味しいんだ!と知る。
というか、感動した‼︎


昔話にも花が咲き、懐かしさに浸りながら笑う2人は、まるで少年たち!

そんな姿にほっこりしたひと時😊

いつか、近い未来、
甲斐さんのバナナ王国と、
我が家の育家(はぐハウス)でコラボイベントしよう!
と、約束して別れた。

「せっかく生きてるんだから楽しもう♪」と笑って。


仲間の存在は、道標になる心強い存在。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?