見出し画像

大人の夏休み DAY3(最終日)

美容師A子さんの夏休みもラスト!

朝ごはんは、土鍋で炊いたご飯に大好きな卵をかけて。

卵の食べくらべ

産みたて卵の美味しさと、鶏🐓の可愛さに魅了され、福岡に帰ったら実家で、「鶏を飼おう!」と本気で決意した‼︎

秋のさつま芋の収穫の際、ヒヨコを連れて帰る予定🐥
まずは、鶏小屋を作らなきゃ。

あったか〜い!


そして、
念願の町のレトロな金物屋さん「橋口金物店」へ🫖
(叶えたいことの5つめ!)

ひとつひとつココロオドル♪

昭和の懐かしくて優しい雰囲気で、いつまでも居たくなるお店。
ずっと探していた「焼き芋器やっくん」に出会い、迷わず購入!美容室のストーブでお芋を焼く光景を想像してニヤけちゃう。
お店の由紀子さんには酵素ジュースをご馳走になり、同時期にイギリス留学していたシンクロも!由紀子さんのお父さんは、見えなくなるまで両手を振って見送ってくれた!

その後、都城市の、おいしい野菜と惣菜のお店「宮丸商店」へ。
品揃えが豊富で、どれも美味しそう!
目移りしながら、具沢山で彩り豊かなお弁当と、珍しい紫色のトウモロコシと、美味しいと評判のチーズ饅頭「CHEEMAN」を購入。

外観もステキ


旅のラストは、都城道の駅「ニクルNiQLL」

家族や友達、大切な人たちを思い浮かべながらお土産を選ぶ。
気になるものが多すぎて迷った。

あっという間の夏休み。

わくわくココロオドル濃厚なじかんで、いつの間にやら浄化されていた。

「やってみたい!」アイデアが次々浮かんで、わくわくのループ。
それらを叶えるべく、さつま芋の収穫にまた帰って来よう🍠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?