見出し画像

春めく

週末、次女〔ふう〕のピアノ発表会の演奏を聴きに福岡へ行っていたので、久しぶりに朝さんぽした今日。

寒くて目が覚めていたのが夢のような暖かさ!

〔とっくん〕の装いも身軽になりました^ ^
背も伸びた気がする⁉︎笑

雨上がりということもあって、何処からともなく、なんとも言えない「春の香り」が漂って来て思わず深呼吸。

歩く道端には、色とりどりの花たち。
「こんなに花の咲く木々があったんだ〜!」と、花を付けているのを見て知る。

誰かが植えたのか、自生しているのか。

改めて、春を感じて嬉しくなる。

そしてそして、
さつま芋の苗が伸びてた〜!

しばらく見ない間に、こんなに成長して、なんとも逞しいのに、葉の形がハート♥️みたいで可愛らしい。

これらの苗から、さつま芋ができる不思議!

自然の躍動感を感じる春。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?