見出し画像

バレンタインの日に

結婚して25年目にして初めて⁉︎
とっくん(旦那さん)が、
「日頃の感謝の気持ちを込めて、チョコを買いたい」と言ったので、浮かれてお言葉に甘えることにした。
お財布は、一緒なんだけれど笑。

まずは、用事ついでに、
霧島ファクトリーガーデンのベーカリーでパンを2個。
オレンジピールが乗っていてチョコチップたっぷりのパンと、チョコ生地に更にチョコクリームがたっぷり入ったパン。
迷った挙げ句、2つとも買った!
どちらも、唸るほどの美味しさだった‼︎

そして、チョコも迷って2個。

お酒は飲めないけど、憧れてのバッカスと、ジャケ買いならぬ、見た目の可愛さに惹かれてペコちゃんのハートチョコ。
バッカスは夕飯の後、2人で頂いて、ハートチョコは、まだ楽しみに残している♪

以前の私は、どれか1つに決めなくてはいけないとジャッジしていたけれど、迷ったら、どちらも買うという選択をして、買う喜びも、美味しさも、そして、幸せも2つ分!
選ぶことも、迷うことも、幸せに感じられるようになった!

まずは、どちらも味わってみる。
日々の暮らしの選択も同じだなぁ。


そんな私を温かく見守ってくれる、とっくん。
チョコを買うことで、感謝をカタチに表現するという気持ちがありがたい😌

そして、とっくんの表現はまだ続くのであった、、、。

次回へ、つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?