見出し画像

As you like.

福岡から仲間がやってきた!

来るのが決まったのは6日前。

あっこ・博揮・大亮の仲間3人が田舎暮らしや農業を体験するのと、私ととっくんが「おもてなし」をしない!をやってみるチャレンジ。

移住して1年と1ヶ月の私ととっくん。
まだまだ田舎暮らしに馴染んでいないと思っていたのに、、、

山々の美しさ、
湧き水の美味しさ、冷たさ、
田舎の匂いや静かさ、
家の造り、
古びた(アンティークな⁉︎)内装、
細やかなひとつひとつに、
小学生のように無邪気に感動する3人を見て、
驚くやら、微笑ましいやら。
そして、サイコーに幸せを感じた!

私たちが、すっかり馴染んでしまい、日常の当たり前に感じていることが、実は非日常なんだと思い知る。

草刈りを披露した父も、
自慢の野菜畑で熱弁を振るう母も、それはそれは嬉しそう!

近所のおじちゃん、おばちゃんも手土産をくれ、帰りの車は満杯に!笑

滞在時間は、5時間余りだったのに、3日間ほど滞在したような充実感!

普段見る風景が、違う風景に感じられたのも不思議。
3人が帰った後は、夢を見ていたような余韻に浸っている。

訪れた人それぞれが、それぞれの好奇心で、想いのままに過ごすことが、本人たちも、私たちも、地域の人も幸せを感じることを体験した。

「来客はもてなさなくては!」という私たちの概念は覆された。

訪れる方も、迎え入れる方も、全ての体験が希望になる。

楽しみ方は、
想いのままに。
As you like.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?