小心者

Googleマップを眺めていると、何やら素敵そうなヴィンテージショップを発見。

車を走らせお店に向かうことにしました。
マップにしたがって行くと、道の狭い住宅街に連れてかれ、急な坂道を登らされることに。

着いたのは、すごく小さなヴィンテージショップ。一軒家よりも小さいくらいで、駐車場も1台しか停められないほど。

なんだかその佇まいを見て、私はお店に入れなくてなってしまいました。
なんというか、
「自分みたいな人間が入ってはいけない」と思ってしまったからです。

お店の中にお客さんが自分だけだったらどうしよう。
何も買わずには帰りにくいだろうな。
店員と話をしなきゃいけないかな。
ヴィンテージの知識とか全然ないよ。

いろんな不安が頭をよぎり、結局お店に入らずに帰ってしまいました。


このように私は小心者な性格です。
色々と最悪な場面を想像してしまい、行動ができないのです。

そんな私なのですが、今日インスタを見ていると気になっていたセレクトショップがアウトレットセールをやっているストーリーが流れてきました。

営業時間は19時まで。
時計を確認すると現在、18時15分。
お店までは車で約15分です。

今すぐ家を出れば30分はお店を見れるはず。
すぐに着替えて車を走らせます。


すごい渋滞にはまってしまいました。
時計を見てみると、すでに時刻は18時30分。
お店に着くのはおそらくこの様子だと18時50分。閉店まで10分しか残っていません。


残り10分で閉店なのに、お店に入るって店員さん嫌じゃないかな?
そもそも10分でお店見れるかな?

色々と頭の中で不安がよぎりますが車をお店に向けて走らせ続けます。
なぜなら1つの思いが強かったからです。

「セールは今日までだ!」

そう、今日を逃すとセールは終わってしまうのです。その思いは他の不安を隅へ追いやりました。

お店の向かいの道まで来ました。
時刻は18時50分。
お店を覗いてみます。

駐車場に車。なし。
お店の中のお客さん。なし。



私はそのまま車を走らせました。
10分しかないから店員さんも対応面倒だろうし、1人だと色々気を遣うことも多いだろうし、何も買わずに出るのもアレだし仕方ないよねっ!!!


この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?