見出し画像

「ボバ・フェット 1313」

「スターウォーズ 1313」というタイトルをご存知でしょうか?
ルーカスフィルムがディズニーの傘下となった事で開発をキャンセルされたゲームのタイトルとなります。
幾つかの開発途中映像とコンセプトアートが残っていますが、「クローン・ウォーズ」と「新たなる希望」の間の時代に、若きボバ・フェットが活躍するというゲームだったそう。

まだベスカーアーマーが全て装備されていないという若き日のボバという事もあって、バンダイからボバ・フェットのプラモが発売された時、多くの人がこの「1313版」のボバへの改造に挑戦し、ネットに上げていました。
自分もコレは作りたいと常々思ってはいましたが、その姿が「コンセプトアート」にしか残っておらず、実写体型のプラモでそれを作るとイメージと全く違うモノが出来上がりそうで、ずっと手を出せませんでした。
しかし、この前に作った「C-21 ハイシンガー」も同ゲームに出る予定だったという事もあって、いよいよ作るべき時が来たかと一念発起した訳です。

製作途中

基本は「ボバ・フェット(マンダロリアン)」をベースに「キャド・ベイン」を作った際に余剰となった「カイロ・レン」のパーツなどを使用して作製。
プロポーションは最後まで迷いましたが、脚を延長してコンセプトアートに寄せました。
(そのせいで身長が高くなってしまいしたが…)

今迄に作ってきたマンダロリアンの総決算と思いながらモチベーションを維持して、何とか完成に漕ぎ着けました。
(正直な所、新キットが発売されない限りはマンダロリアンはもういいかな…。)

ボバ・フェット1313 / 前面
ボバ・フェット1313 / 背面


なんか、ココまで作ったんなら

まあ、実際にゲームが発売されていれば装備等も強化されて、違うバージョンもあったんでしょうが…。
開発がキャンセルされてしまったのは非常に残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?