見出し画像

視聴結果:スター・ウォーズ アコライト

スター・ウォーズのプラモデルの製作記ばかりを上げている以上、一応は配信している現行スター・ウォーズ作品についても触れておこうと思う。
…とはいえ、現在まだ3話までしか配信されてないので、作品としての評価は最終話まで判断できないのだが。(まぁ、個人的には現在の所ある程度の水準は満たしてるかなという印象だが。)

只、世間での評価は良く無いようで、「X」などの評価を見ると物語そのものというよりは、特に「ポリコレ」云々に絡んでの否定意見が多い模様。
只、これらの意見をよく見ると「ボクらのSWをディズニーが買い取った事」を叩く為に「ポリコレ」を建前にしているようなモノが多い気がする。
特に酷いのが他国のSWファンの意見に乗っかってシタリ顔で語ってるような批判も散見される事。
実際にこういった意見・批判で「なぜこの役が黒人やアジア人でダメのか」といった理由を明白に説明している意見は無いのではないか。
自分的には別に新シリーズの主人公や登場人物が白人でも黒人でも黄色人種であろうと構わない。
人間だけで無く色々な異星人までがいる世界だし、主人公が人間どころかアクアリッシュでもニモーディアンでも世界観的には成立するんだから。
(また、ジェダイ云々についての意見も多いけど、そちらにも色々と思う事はあるが、長くなるし、ややこしくなるからコチラは何れかの機会に。)

まあ、そんな問題の本筋から離れた評価より、自分は物語そのものが面白いか否かが大事だと思ってるし、そっちの評価や意見が聞きたい。

まあ、自分的に今のところはこの作品が「面白い」とも「面白く無い」とも判断出来ないが、SWファンとしては物語がココから面白くなるのを切に願っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?