視聴結果: 「異世界スーサイド・スクワッド」
そういえば…と思い「異世界スーサイド・スクワッド」を視聴。
放送してたのをすっかり忘れてたのでサブスクで現在までの放送分をイッキ見。
メンバーはハーレイ・クイン、デッドショット、キングシャーク、ピースメイカー、クレイフェイス(とお目付け役のリック・フラッグ)。
このシリーズはメンバーの脱落(死亡)がデフォルトなのだが、ある意味でこんな盤石のメンバーだと誰が死ぬか予測出来ない。
今回はDCEU未登場で一般的にはマイナーなクレイフェイスのみかなと勝手に予想。(DCファン・バットマンファンからしたら決してマイナーヴィランじゃあないけど…。)
敵側(?)はカタナ、ラットキャッチャー、エンチャントレス、シンカー、キラークロックという不思議なチーム編成。
アマンダ・ウォラーが第一陣で何でコイツらを選抜したのかは謎なのだが…。
あと、ジョーカーも出てくるのだが「狂気」が全く無い「スタイリッシュな悪のカリスマ」って感じ。
「ダークナイト」のヒース・レジャー以来「ジョーカー=カッコいい」が定着してるのでコレはしょうがないかなといった所。
まぁ、今の放送コードじゃあ「イカレたジョーカー」なんて出せないというのが理由かもしれないが…。
和製アニメって事で正直あまり期待して無かったんだけど、ちゃんと「スーサイド・スクワッド」している。(変な言い方だが)
只、メンバーのオリジンが描かれてないので、DCキャラの知識が無い人にとっては面白いか否かの評価は分かれるかも…。
自分的には、予想より遥かに面白かったので終わりまで見届ける予定。(どんだけ視聴前の期待値が低かったんだって話だが…。)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?