見出し画像

視聴結果 : ビッグマグナム黒岩先生

「X」を見てると流れてくるwebマンガの広告。
大抵はイジメの復讐であるとか、パーティーを追い出されたのを見返す話だとか、日常生活に不満を持っている読者を、スッキリさせるような作品ばかりなのだが、そんな「現実世界の負け犬」に向けた広告の中に、学校で起こる問題を「暴力」という超法規措置を与えられた教師が解決していくというモノがある。
まぁ、あらすじしか知らんのだか。
それを知った時に連想したのは新田たつおの「ビッグマグナム黒岩先生」。
ただ、自分の場合は原作よりも横山やすし主演の映画版が印象的。
何故なら、自分はあまり映画を観ながら号泣したり声を出して大笑いしたりしないのだが、この映画版と「プロブレムチャイルド2」だけはTV放映時に腹が痛くなるほど大笑いしてしまった映画だったから。
で、久しぶりに大笑いしたくなり、u-nextで配信されてたので視聴。

[ストーリー]
荒廃し切った学園に超法規的に拳銃所持を認められた男、通称"ビッグ・マグナム”黒岩鉄夫が教師として赴任した。黒岩はワルどもの襲撃を拳銃で撃退し、学園には平和が訪れる。だが、長期欠席をしていた問題児・霧原遼一が登校し、学園は手び戦場と化す。

渡辺裕之とか陣内孝則(歌ってるだけだが)とか、今となっては結構なキャストが出演してるのだが、一番のこの映画の萌えるポイントは死んだと思われた横山やすしがキメキメの戦闘服で復活するシーン。
自分はココで完全に笑いのツボに入ってしまった。
息子も出てるし、やすしの私物のセスナ機「月光」でラストは去っていくしで横山やすしの魅力満載の映画。
かつて「ダウンタウンのごっつええ感じ」のコント「やすし君」にハマった事のある人なら絶対に観るべき。

…そんな押す事も無いかもしれないが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?