見出し画像

説明①

この世界は全て自分の設定、プログラムにより展開されています

未来は本当に無限にあって、自分がどれを選ぶかが全てです。
これは、よく言われるような
「夢は必ず叶うよ」
といった類の子供たちへ向けて伝えるような【夢を持たせる為】の言葉ではなく、本当に文字通りあなたが願った通りにこの現実は創られるというお話しです

未来は無限にあって自分がどれを選ぶかなだけであり、行きたい場所を自分が決めたら、決めた瞬間にその未来まで行く道が自動で作られるという事です。

例えば、恋愛の三択リーディングの結果で【相手に別の相手がいますよ】と悲しい結果を聞いたときに『相手に別の相手がいるの?それなら私はこの人と一緒になれないんだ』と思った瞬間に相手と一緒になってない未来を自分が創ってしまっているのです

本来なら『相手と一緒になる』という未来に向いてた自分の方向が真逆の方向に向かう事でその未来へ繋がる道を歩き始める事になるのです。
この世界には全てのパターンが存在していてそれは無限にあります
つまりあなたの進む道や進む方向は360度全ての方向に展開されているのですが、あなたがどれを選んでどの方向を向くかで訪れる未来は決まってしまうのです

『一緒になれないんだ』とネガティブな方向を向いたときには、見ている方向に『一緒になれないんだ』というストーリーが繰り広げられてるので「やっぱり一緒になれないんだ」と実感する現実が作られ、それを実際に体験する事になってしまうのです。

ネガティヴな方向に向いたからネガティヴが起こるわけではなく、『一緒になれないんだ』と確信する事でその未来がやってきます

ネガティヴを糧にその反動を使い夢を叶える人もいるように、ネガティブな方向に向いてはいけないのではなく、人は生活の中で様々な出来事によっていろいろな方向に向きを変えてしまうものなのです
大切なのは向きが変わった事に気が付き正しく修正してあげる事なのです
「あ、私の向きたい向きはこっちじゃない」って自分で気づいて戻せばいいんです。

グラグラとネガティブに向いたりすることは実は大切なことでなぜ大切かというと、全部あることを感じるためです。
どれでも選んで自分で作り出せるんだっていうことを知るためにネガティブも大切なんです。 
私が見てきた多くの方は願いが叶っていないと思っている時にこそ「願いが叶っている」と気がつく人が多かったのも事実です

無限に自分の周りにはいろんな世界があって、自分で全て決めてきたんだ、どれでも選べるんだということを、まず知ることが何より大切になってきます。

今悩んでる段階の人はいろんな可能性を知る段階にあるだけであって無理にこっち向かなきゃってやるのではなくてグレーもあるんだと知るステージにいるのです

あなたは色々な出来事を成功•失敗、嬉しい•悲しい、良い•悪いといったように0:100で見ていませんか?

そのように0:100で世界を見てしまった時、人はやめる•やめないとか、諦める•諦めないなど極端な決定を下したくなります

0か100の究極の判断を下してる人って0か100しかないって思っています。

そうではなくて、グレーもあることを知ると他にもいろんな可能性があることを知れるんです 

その中でも自分が本当に願ってる願いはどれなのかきちんと探したときに本当は相手と一緒になれることが願望じゃなかったりします

自分を蔑ろにされた事に腹が立っていて負けたくないという気持ちが隠れていたり
結婚がしたいのではなく、こちらが求める愛情表現をして欲しいだけだったり…

本当の自分の願望が見えてくるんです 

例えばよくあるのが、
既婚者さん同士でなかなか一緒になれない人は、心の深い部分で【相手の家庭を壊したいわけではない】という気持ちが隠れていたりします
けれどそれが0:100思考だった場合、自分かパートナーのどちらかしか選んではいけないと思いこんでしまう事から苦しくなっていたりします
本当は単にお相手と仲良くしたいだけなのに
どちらか一方しか選べないという自分の中の設定(ルール)が邪魔をするのです
【どんなに仲が良く、相手があなたに愛情を注いでくれても自分1人を選んでくれないのだからこの愛情は偽物だ】などと判断してしまうのです

自分の本当の願いは相手と一緒になりたいんじゃなくて相手と楽しい時間を過ごしたかったんだ!って失った後に気がついたりする。

ここだ!と自分の願いが分かった時にこれまでに起きてきた出来事は自分の本当の願いに気がつかせる為の伏線だったとあなたは知る事になります。

本当に向かいたい場所が分かりさえすれば、何の努力もなく行きたいところに行けるようになるんです。
そして、自分では何もする必要がなく願いとは【自然とそのうち必ず叶う】ものだと知るのです。

0:100思考の場合、本当の願いとは別のものを「これだ」と思い込んでる場合が多いです

人には
自覚のある意識=顕在意識

自覚のない意識=潜在意識
があります無意識とも言いますね
そこがズレた時に悩みや苦しみ不安といった感情が湧いてくるのです

意外と多いのは【自分は相手と離れたい】が本当の願いの場合です
喧嘩などをして2人の関係が変わってしまうような現実が起きてきます
自分を自分以上に知ってる潜在意識があなたの願いを叶えようと「相手と離れる」ストーリーを進めているのに自覚のある意識つまりあなたは、さみしいとか苦しいといった感情によって本当の願いとは違う動きをしてしまいます。

顕在意識では、本来の願望に気づけてないから潜在意識と逆の方向に向かおうとしてしまうからグラグラしているその間でいろんな出来事が起きて疲れて苦しんでしまうのです。

旅行のガイドさんがあなたに体験させたいものとあなたが体験したいものにズレがあるので振り回されているように感じるのです
「私は北海道でグルメ旅したかったのに!このガイドさん北海道の広大な自然ばかり見せてくる!こんな山の中にお店ないやん!」
みたいな…

あなたがYouTubeの3択リーディングを見ている時、確実に一つ言えることはその瞬間その瞬間で自分がどの方向に向かったらいいかわからないから見ているのだと思います。

自分の本当の願いがわからないから相手の気持ちはどうなのかな?それありきの解決法を求めているのです

それは悪いことではないのですが、潜在意識があなたを占いに向けさせている本来の目的は【自分の本当の願い】はなんだろうと考えさせる事であり、占いを使ってあなたの本当の願いや、あなたの覚悟をあなたに確認しようとしているのだと私は考えます

つらいことも悲しいことも泣くこともすごく大切なことです。

三択リーディングをみて『相手に思ってる人がいるんだぁ』と悲しんで終わるのではなく「相手に思ってる人がいそうだな?」ってあなた思ってるよね?と潜在意識から確認されているのです。

未来には相手に思っている人がいる未来もあるし相手に思ってる人がいない未来も同時に存在しているのです

無数にある未来の中でも、今あなた自身が向いてる方向にある未来を伝えているだけなのです。 
「当たりました!」
と良く言われますが、そりゃあなたがその向きを向いて進んでいくのでその通りになるのは当たり前なのです
占い師が当てているのではありません

逆に言えば、いくらでも未来を変えれるのです。
「なにくそ!そんな占い外してやる!」
と思って向きを変えた人は占いが外れるのです。

結果を聞いてどちらに進んでもいいのです。

ネガティブな方向を向いて進んで、ある地点でお相手と一緒になれない未来が起きたとしても、その後にあなたの本願である新しいもっと素敵な人との出会いもあれば、出会った頃のように大切にしてくれる相手が戻ってくる未来もあるのです。

現状をみて悲しんだり、きっと無理なんだと考える事でその現実が起きてくるのです

そうではなく、ぜろひゃくを捨てて委ねる世界というのがあって『まぁ無理だったら無理だったで様子見よ~』と変に悪い想像を働かせずに進んでみると案外その先に相手と一緒になれる未来があったりするのです。

この世界は本当に自分の願いを叶えようとしてるだけなんです。
相手に「もっとこうして欲しい」と願いを飛ばしませんでしたか?
「こんなの嫌だ!」と願いを飛ばしませんでしたか?
何かしら願いを飛ばしたはずです。

それを叶えるためには一度別れるとか喧嘩するというイベントが必要だったのかもしれません

相手と一緒になることが本願だった場合そのまま委ねていれば願望通りたどり着くようにできてるのに、ほとんどの方は簡単にはたどり着けないと思い込むことで「何かしなきゃいけない」とかおかしな行動をしてしまうのです。
旅行ガイドさんを無視して自分で知らない街を歩こうとして迷子になったり、ガイドさんに言うことがコロコロ変わって目的地に着く前に方向転換している為に一向に何の体験も出来ずにいるのです

苦しいとか不安というネガティヴな感情が出てきた時は、顕在意識と潜在意識にズレが起きているサインなので、歩くのをやめてガイドさんとしっかり方向性を決める必要があります。
その為にはまず立ち止まり、自分が心地よくいられる事をして、本当の願いを探り正しい方向に修正したらいいのです。
その繰り返しで、毎瞬自分が心地よくいられるところを探すんです。毎瞬です。
ネガティヴな感情は「そっちではないよ」のサインなのです

自分の本当の気持ちを無視しつづけたときにメンタルだったり身体的にどうにもならない状況になったり、現実的に打つ手なし!状態になり自分の方針を変えざるを得なくなることが起きます。
それが強制移動です。

人間とは顕在意識で自分がどれを選ぼうが何をしようが自分の本願に必ず向かうようになってます。 
相手に相手がいるってなった時に、相手に相手がいたら好きじゃなくなるのか?
壊してでも自分で手に入れたいと思うのか?
相手がフリーになったらゆっくり動こうかってなるのか?
いろいろ考えたときに自分はどう動くのが一番心地いいのかを選べば自ずと自分が一番願ってる本願に連れていってくれます。 

これを聞いて、今全く理解できなくても大丈夫です
あなたはただ私のこの話に出会ったわけではないのです。
あなたの潜在意識がプランを立てて私に出合わせ、この話に出合わせたのです。
脳にはきちんと記憶されていて、潜在意識は必要な時に思い出させて「そういうことか!」とあなたがなる日が必ずやってきます。
本当です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?