見出し画像

ないならないで


おなかが減った。和風ペペロンチーノでも作るか。

お湯を沸かす。

その間に。にんにくはスライス。にんじん、ぶなしめじ、新玉ねぎたちを適当に切って全部一緒にフライパンにイン。炒める。

油が回ってにんにくのいい香りがしてくる。たまらん!

しんなりしてきたら、酒、みりん、白だし適宜入れ、野菜の水分も出てくるから炒め煮、な感じに。

さて、湯も沸いたしパスタゆでようか・・・

なかった。ないなぁ、ない。あれぇ?いつ食べたっけな・・・

んー、しゃーなし。予定変更、すぱっと切り替えだ。このフライパンの子たちを活かせるのは・・・

たまご、たまごで包もう。小さめのたまご3個ほぐして、フライパンに流しいれ、野菜たちと軽くなじませる。弱火にしてふたをして、しばし蒸す。

たまごが生っぽくなくなれば、できあがり。んん、いい感じだ。具だくさんたまごやき。じぶんのつくる料理が好き。何が入っているか、当たり前だけどわかるし、自分好みの味にできるから。

炭水化物がとれなくて、ちょっとおなかが物足りないけど、おやつにりんごケーキ(簡単自作)があるからいいや。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?