見出し画像

パチンコが勝てない理由...

今日はパチンコがなぜ勝てないのか説明します。

【勝てない理由①】

経費が莫大だから〜

人件費、機械費、広告宣伝費、修繕費等々多くの経費が発生します。中でも人件費と機械費で経費の大半を占めると言ってもいいでしょう。

店にもよりますが、大体月の人件費で約600万、月2回の入替を実施し新台を5台ずつ計10台導入すると約400万、合計で1,000万も経費がかかっている計算になります。

さて、ここで問題です。

Q:1,000万の出所はどこでしょうか?



A:顧客が負けたお金!

そうです!パチンコに来て負けてくれた方のおかげでパチンコ屋は営業を続けられるのです。

経費分の回収金額だけでも日/約33万必要ですが、会社なので利益を出さなければいけませんよね。当然それ以上に頂く予算になっている訳です。自分自身パチンコ屋で働いていてとても心苦しいのです。

【勝てない理由②】

利益を出すために営業しているから〜

当たり前のことを言うなと言われるかもしれませんが、まさにそこが全てです!

月を通じてマイナスで運用をする事などまず有り得ません。

※リニューアルやグランドオープンはそうとも限りませんが…。

毎日少しずつ徴収して、大怪我じゃなく切り傷程度なら大丈夫の精神に近いかと思います。

少し負けたから明日は取り返してやろう!翌日もダメでまた翌日、たまに勝って気分良くさらに翌日とループして結局少しずつお財布の中身が減っていくわけです。


上記のような真実を少しでも知ってもらい、思い留まるきっかけにしてほしいと思っています。

大体1日に来店する方の約7割は負けて帰ります。つまり勝率約3割のギャンブルと言うことです。これを聞いてやりたいと思わないのが普通なのですが、ギャンブラーは感覚が違います。自分はその3割に入るはずだと思い込んでいるのです。

勝った時の高揚感と簡単に金銭を手に入れられた感覚はさらにさらにと欲を増し、少しの勝ちでは満足出来ない状態になります。それが続くことで毎日パチンコをやらなければ気が済まない、いわゆる依存症になってハマって行きます。

そうなる前にパチンコとは何かを知った上でやるやらないを判断してほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?