見出し画像

学生にも使えるか?? ありそうでなかったSmartDish !!

こんにちは!現在、高校1年のハドソンです。

今回、SmartDishというアプリが話題になっていたので使ってみました。学生ならではの感想を正直に書いていきたいと思います。

SmartDishとは

SmartDishは、事前に専用アプリで食べる時間に予約を入れ、

店舗に行ったときには料理が完成していてすぐに食べれるよ!

といったようなサービスです。

割とありそうで無かったんですよね、こういうサービスって。

確かに、予約したのに結局、
料理を待つのってなんか微妙なところありまもんね。

このアプリは、そんな待ち時間を無くしてくれるアプリです。

このアプリ、実はまだ9月に始まったばかりのアプリで、
興味があったので使ってみました。

サービスが始まるまでの話も割と面白かったので
興味があれば見てから使ってみると面白いかもしれません。

https://note.com/taichi_nakamura/n/ndbed7fb5768b

使ってみた!

使い方としては、

まず、下のナビゲーションバーからMapを選択します。

画像5

次に、近くの行きたいお店を選択
メニューを選んで人数、来店時間を選択します。

この時間は、料理時間が考慮されてるようでした。

画像4

最後に予約を承認してもらうのを待ち、

決済が完了になると、

予約時間に店舗に行くと出来立ての料理が待ち時間なく食べれる。
といったシステムでした。

この承認時間に結構かかってしまうことがあるようでまだまだこれからなのかなといった感じがしました。

画像3

登録されている店舗は渋谷駅周辺の全15店舗があります。

今回行ったお店は、その中のBISTROというところで
凄くおしゃれなお店でご飯もおいしかったので良かったです。

iOS の画像

おすすめです!

注意点

料金は、クレジットカードでの先払いとなっており
基本的にお店側から承認が出た時点でキャンセルはできないようです。

僕自身高校生で、
学生としては、クレジットカードしか使えないのはやっぱり厳しいところはあるのかなとは思いました。

そこらへんは、どうしても社会人向けではあるのかなといったところです。

画像6

一応、プリペイドでクレジットカードのように使えるバンドルカードというものがあるので、

学生で使いたい方はそちらを登録してもらえるといいのかなと思います。

使ってみた感想

正直、学生にはクレジットカードの問題や値段的にも厳しいところは多いかなといったところです。

何か特別な時などに使うのが学生にはいいのかもしれません。

待ち時間すらないような忙しい社会人が使うのが、
一番向いてるのかなと思いました。

しかし、

まだまだ先月に始まったばかりのサービスなのでこれからに期待です。

現在、渋谷だけの展開だけのようですが
ぜひ、皆さん渋谷に出かけることがあれば一度使ってみてください!!

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.smartdish.android

この記事が参加している募集

おすすめアプリ