見出し画像

今日の筆文字  過


4月22日

ちょっと残念な米粉パン


一昨日は4月なのに関東で30℃超えの暑さでした。

去年はこんなに暑くなかった気がします。


あまりパン作りの環境に適さないと思いつつ、米粉パンを作ってみました。

暑い日は発酵が早く進み過発酵になりやすいので、要注意

だと知っていたものの、いつものように1時発酵、2時発酵まで

進むとパン生地が2.5倍ぐらい膨らんでしまい・・・

あぁ・・・やってしまった。


食感がもっちりからねっとりした感じになってちょっと残念な

米粉パンが出来上がり。

あんこを乗せたら大丈夫でした!美味しかったです。

パン作りは難しいですね。


今日の筆文字は過です  難易度★★★★

書き方のポイント 頭をややおおきく

気が向いたら書いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?