見出し画像

今日の筆文字 半


11月25日

デカパン


おそ松くんのデカパンではありません


私が子供の頃、クラスメートの2割くらいの男子が真冬でも

なぜかピチピチの半ズボンを履いていました

カサカサの赤紫色になった寒そうな足が余計寒さを

助長させて嫌でしたね

そんなに寒い思いをしてまで半ズボンを履く意味があったとも

思えませんが・・


私は小学校に入る前から気管支炎を患っていたので

寒くないようにと長ズボンをよく履かされていました

夏でもほとんど半ズボンは履かず、たまに履いていた半ズボンも

ひざよりちょっと上の丈で大きめのもの


「デカパン」とみんなからからかわれていました


子供の頃はみんなと一緒がいいと思うものですよね

母が選ぶ服が襟付きの服が多く、ジャケットにスラックス

ジーパンはNG

みんなと違う服装でかなり浮いていたと思います

そんな服装でも嫌ではなかったので子供の頃から変わって

いる子供だったのでしょう


今日の筆文字は半です  難易度★★★

書き方のポイント 縦画の頭をながめに

気が向いたら書いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?