見出し画像

今日の筆文字 悩


5月22日


冷え症は食事で改善できる


少し前まで、私は極度の冷え症でした。

真夏でも手足が冷たく、

特に足は水に浸かっているような感覚があり

暖めたりマッサージしてもなかなか

取れませんでした。

冬も湯たんぽが必須で、子どもの頃から

なぜか冷えに悩まされていたのです。


思えば、スナック菓子や菓子パンなどが

好きで何十年と毎日のように食べていたのですが、

まさか植物油脂が身体に悪影響を及ぼしている

(冷え症)とは全く想像していませんでした。

それを知ってからはスナック菓子や

小麦のパン(植物油脂、グルテン)を止める事ができ

2年程経ちます。

悩んでいた冷え症がかなり改善され

何もしていないのに普段から手がぽかぽか

気温も正常に体感できるようになりました。

あのまま食生活を変えていなかったらと思うと

ちょっと怖いです。

本当に冷えは万病のもとですね。

吉野敏明先生を参考にさせて頂きました。

本日は妻の文章になります


今日の筆文字はです 難易度★★★★★

書き方のポイント りっしんべんをながくツをややおおきめに

気が向いたら書いてみてください




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?