見出し画像

今日の筆文字 蕃

8月1日

8月1日

今日も足立区は35℃に達したのか達しないのか…

多分達したんでしょうね

お隣は埼玉、暑い訳です

こんな暑い日は冷やしナポリタンが食べたくなってしまい

皆さんご存知、料理研究家のリュウジさん

に力を借りて作ってみました

蕃茄は中国語でトマト

トマトの漢字表記は唐柿・蕃茄・小金瓜・赤茄子・珊瑚樹茄子の

5種類もあるらしい

リュウジさんの料理は味が濃い目で好まない方も

いらっしゃると思いますが、私は自分の好みの濃さに

調節したりして作る事を楽しんでます

あまりお酒は飲めないのに、居酒屋料理が好きなので

リュウジさんはいつのまにか日々の生活に必要不可欠な存在になってしまった

とてもわかりやすく、料理が苦手な人にも作りやすいメニューがたくさんある、

飲みながら料理を作り、最後は試食して自画自賛、のんべえは面白くて嫌味がない

ベロベロに酔っていて料理があれだけできるなんて..ただ者ではありません

肝心のお味の方は言うまでもなくお店の味!!

温かいナポリタンよりこっちの方が美味しいかも

と、私だけでなく他の方もおっしゃっていました


今日の筆文字は蕃です

書き方のポイント 左右はらいをのびやかに

気が向いたら書いてみてください




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?