見出し画像

今日の筆文字 険


2月26日

天下の険 箱根登山鉄道


昨日、新美の巨人たちが放送されました。

先週のクリスチャンディオールの回は反響が大きかった

ようですね。

デザイナーズブランドにあまり興味がない私でも観に行きたいと

思うくらい素敵な回でした。


今回は箱根登山鉄道。

新型車両になる前に乗ったことがあり、

かなりの急勾配だったと記憶しています。

スイッチバック式と言えば箱根登山鉄道が有名。

以前、働いていた職場で、よく駅についていじられていたのですが、

綾瀬から北綾瀬駅は引き込み線になっているせいか

「北綾瀬行はスイッチバックか」と言われていたことを、ふと

思い出し、懐かしくなりました。


今日の筆文字は険です  難易度★★★

書き方のポイント 最後の画をはらわない

気が向いたら書いてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?