見出し画像

今日の筆文字 恐

8月17日

ミュージアムパーク茨城県自然博物館


数年前、茨城県にある自然博物館へ行きました

たまたまチケットが手に入り、あまり期待せずに

いたのですが、いざ行ってみるとあまりの展示数の多さと

広さに驚かされました

びっしりと動物のはく製や、マンモスの化石のレプリカ

動く恐竜などが展示され全部見るとなるとかなりの時間が

必要だと思われます

そして、その展示品もかなりの至近距離なのです!

中には触れるクマのはく製もあり

子供たちがガシガシ触っていました(笑)

これは・・お父様、お母様、お子さんを連れて行くしかありません!

当時の企画展は確かアンモナイトだったと思います

うんちの化石の写真も撮りましたよ(笑)

大人も子供と一緒に楽しめますし、写真も撮り放題なので

夏休みの自由研究にぴったりでしょう

入場料も大人750円とお安く穴場ですのでよかったら

行ってみてください

現在は事前予約が必要のようです

以外に東京から近いです(足立区の人間ですが・・)


今日の筆文字は恐です

書き方のポイント 凡の2画目カーブを付けて

気が向いたら書いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?