見出し画像

 今日の筆文字 幣


7月3日


20年ぶりの新紙幣


本日、20年ぶりに新紙幣が発行されました。

一万円札の顔になった実業家、渋沢栄一には

あまり馴染みがありません。

彼が埼玉県深谷市出身ということで

深谷がとても盛り上がっているようですね。

私は板垣退助や岩倉具視、聖徳太子の

お札を普通に使用していた人間なので

できれば一万円札の顔は福沢諭吉であって欲しい

という個人的な思いがあります。

偽造防止の透かしや三次元ホログラム

(世界初の技術)

が取り入れられた画期的な紙幣だったとしても

旧紙幣の方が風格があり

デザイン性もよかったんですけどね。

(日本らしさがうまく表現されていて美しかった)


来年の2025年には何かが起こるとYouTubeなどで噂されています。

大阪万博や新紙幣にも関係しているのだとか…

とにかく悪い事は起こらないで欲しいと強く

願います。


今日の筆文字は幣です 難易度★★★★

書き方のポイント 巾をせまめに

気が向いたら書いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?