見出し画像

今日の筆文字 活


4月21日

ソロ活女子のススメ3


先日、第3話が放送されました。

今回は「ソロデジタルデトックス」


主人公、五月女恵(江口のりこさん)が会社にスマホを忘れ、

その日、デジタルデトックスをすることに決める。


神田神保町の古書店「沙羅書房」に立ち寄り

店主さんから昔の話を聞いたり、

喫茶店「さぼうる」でひとりメロンソーダを飲んだり、

コーヒーを家で飲むためにコーヒー専門店「ユニオン」で

材料を買い揃えて、コーヒー豆を挽くところからやってみる。

スマホのない日を素直に受け入れ、楽しんでいるところが

新鮮でした。

たまにはデジタルデトックスしてみるのもいいかもしれませんね。



今日の筆文字は活です  難易度★★★

書き方のポイント 口を大きくしすぎないように

気が向いたら書いてみてください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?