見出し画像

今日の筆文字 弾



12月24日

はじけるキャラメルポップコーン


今日はクリスマスイブ。


今年はクリスマス寒波がやってきているそうですね。

確かに足立区でも寒く感じます。


毎年、クリスマスプレゼントは特にありません。

(クリスマスにこだわっていない)

流石に全く何もないのもな・・・と思い

初めてキャラメルポップコーンを作ってみました。

キャラメルポップコーンはよく買って食べますが、

キャラメルフレーバーがなくても家で作れるんですね。


今回シリコンスチーマーで挑戦したものの、結局、フライパンには及ばず。

「コーンは油とよく絡ませる」がコツだった事を見落として、

水を入れたりしていました。

作り方はしっかり読みましょう。


本当は明石家サンタを観ながら食べたかったのだけれど・・

太りたくないので早めに食べてしまいました。

やっぱり「作り立てのポップコーンは美味しい」ですね。


簡単♪悪魔のキャラメルポップコーン♪ ぷみぱんさんを

参考にさせて頂きました 


今日の筆文字は弾です  難易度★★★

書き方のポイント 田部分をコンパクトに

気が向いたら書いてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?