見出し画像

今日の筆文字 個

画像1

9月28日


プライバシーデー 


私が子供の頃、自分だけの部屋はありませんでした


父、母、祖母、私の家族4人が畳部屋に布団を敷いて

川の字になって寝る、ザ・昭和スタイル

今では考えられません(笑)


いい歳まで一人部屋が許されなかったので

すごくやりにくい家庭でした

当時、一人部屋が当たり前ではない家庭がまだあって

昔は昔で不自由な生活を強いられていました

私が何とか一人部屋を獲得したのが成人してから

ですから、かなり遅かったと思います


今では一人部屋が当たり前の時代

学校の連絡は個人情報駄々洩れの連絡網ではなく

SNSでやり取りするようになりました


今日の筆文字は個です

書き方のポイント 古いをこぶりに

気が向いたら書いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?